FC2ブログ

(ノ*´_U`)ノ゙

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[日記] - 2006.07.09 - 体験入学行ってきたよ!

jj.jpg


体験入学をしに栄へ。
栄らへんは道を間違えるとすぐに迷子になる危険ゾーンなので、慎重に!とか思ってたら、いきなりカタコトな日本語を話す兄さんに捕まってしまいました(´Д`)

「オネーサンイマヒマデスカ?イマカラドコイクデスカ?」

ナ ン パ か よ !

急いでたんでシカトしてたら

「オコッテルノー?オネーサーン!」

ああ怒ってるさ!!!お前がしつこいせいでな!!!
つーか体験入学に行くんだよ!遅刻したらどうすんだよ!
声かけるならもっと可愛い子捕まえろよ!!!

なんて思いながら、クールに

「私急いでるので」

と言って逃げました。
逃げる時道に迷わなくて良かったです(問題はそこか

学校に無事着くとその綺麗な校舎に圧倒されました。
シンプルでカッコイイ作りでしたー(*´∀`*)
ワンフロアに4部屋程度しかなかったんですけど
9階?まであってすげーのなんの!!
学校の説明が始まるまで時間があったので
スタッフとして来ていた卒業生の方とお話したんですけどね、
その方プロデビューされたらしくて、連載も始まるらしいじゃないですか!
す・・・すげーーーーよ(きらきら!
感動のあまり変な事を口走ったりしてないか心配ですorz

学校説明の後に体験学習があったのですが
私はコミックイラストを体験してきました*
講師をしてくださった先生が連載を3本抱える凄い売れっ子さんで
緊張が頂点に達しそうでした。
もー豪華すぎる・・・!
しかもアシスタントにさっきお話させていただいた卒業生のスタッフさんが・・!!!!
ヒイイイイイ(゚Д゚≡゚Д゚)

肝心の体験内容は
付けペンを使って顔のアップを描いてみよう!って感じでした。
「付けペンなんて久しく触ってなかった+緊張」のあまり
線が安定しない安定しない・・・(´-ω-`)))
でもペンの使い方はちゃんと出来てるって言われたので良かったです。
独学だったもんなぁ・・・今まで。
先生がちょこちょこ絵を覗きに来るので心臓バクバクでした(笑

【下絵が出来たら先生に見せる→添削→ペン入れ】
って流れだったんですけど、私の時だけ添削がめっちゃスムーズでした。
他の人には目の大きさとか輪郭についてアドバイスしてたのに。
個人的に左肩になーんか違和感があったので
アドバイスして欲しかったんだけどなぁ(´・ω・`)ちぇ
でも可愛いって言ってもらえたので嬉しかったですーvvv
漫画家志望だって先生に言ったらどこに投稿したいのか聞かれたんで
「今までりぼんを目指してたんですけど、最近迷ってて・・・」
って正直に言ったら
「りぼんでイケなくはないけど絵柄はちょっと違うね~」
って言われました。
その時描いてた絵が猫耳ショタっ子だったので余計に( ´∀`)
先生曰く、年齢層低めの少女漫画でいくならちゃおがいいんじゃない?みたいな事言われました。
ちゃお・・・1回も読んだことないんで傾向が分からないorz
でも先生あたしの絵を見て最初に
「なんかBLにでてきそう!」って言った(爆
意味合い的には乙女ゲーのショタキャラ・BLの受けってことだよね・・・
いいさ!わたしショタ絵描きでいいさ!!!

あ、あとで描いた絵UPしますね~
ショタを(ぇ

この後はカフェ+相談タイムでした。
私が座ったテーブルのとこに何故かOTAKUが集まってて
アレな話でかなり盛り上がりました(爆
4つあるテーブルのうち一番うるさかったです( ´∀`)
在校生の先輩ともお話できて、投稿先についても話したんですけど
「絵柄的に角川とか一迅舎あたりがいいんじゃない?(笑」
ってアドバイスいただけました。
今まで角川とかはちょい絵のレベルが高い?
動きのある絵でないときびしいかなー・・とか思って
逃げてたんですけど、やっぱり逃げてちゃいけませんよね。
仮にもプロになろうって思ってるのに・・・!!!
動きのある絵を描けるようになるのが今の課題やわ。あとペン慣れ。
今までずっとCGだったからねー・・・・コピックにも慣れなきゃ。
やっぱりいくらデジタル化が進んでも漫画は手書きが主流ですから。

今日行ってほんとによかった!!!

また行きたいと思います。大先生の講義も聞きたいしー!
スポンサーサイト

(19:23) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

にゃー - HOME - 歳をとりました

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://maxalt.blog17.fc2.com/tb.php/83-0290a97b
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。